So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます。

P1010127.jpg

P1010138.jpg
今年も自宅から初日の出を拝み、地元の神社にお参り
今年は新しい家族を迎えるので忙しくなりそうです。新しい家族共々、よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いっしょにおはなし

2010112216360000.jpg2010112216400000.jpg2010112216410000.jpg今日もムッシュはママのおなかの上です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おなかの音

2010111518060000.jpgムッシュにもおなかの音が聞こえるかな〓

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

10月・11月ダイジェスト [日常のこと]

今日は初めてのダイジェスト版!
(各記事は、画面上をクリックすると大きくなります。)
携帯取り込み10年11月ブログ①.jpg

銭家訪問10年11月ブログ②.jpg

銭家訪問10年11月 ブログ1.jpg

銭家訪問10年11月 ブログ2.jpg

ふらん大変身&ふらんの家来? [日常のこと]

約3ヶ月ぶりの更新。
ちょっといそがしかったもんで・・・

ふらん)パパ、いい訳デツ[exclamation]
001.JPG

パ パ)ほんとにいそがしかったんだぞ。ほら、ママのお腹おっきいだろ?
ふらん)おでぶデツね[爆弾]

実は、我が家に初の人間の子供が誕生することになりました。
順調にいけば桜の花が咲き始める3月中旬ころ、生を受けると思います。
つい最近までつわりがひどく吐きっぱなしだった妻も、徐々にではありますが安定してきています。
おなかも大きくなってきて、自分では胎動も感じられるようです。
まだまだ安心はできませんが、無事に私たちの元に出てきてくれたらと思っています。
心配なのはやきもちやきのふらんです。

ふらん)わたちの家来ができるデツね
015.JPG

パ パ)家来って・・・[たらーっ(汗)] そんなこと言ったら、こうしてやる![パンチ]
ひさしぶりのきれいきれいだ[exclamation]
before
003.JPG003.JPG
after
009.JPG
014.JPG


ここでショックを受けたあなた[exclamation×2]
そうなんです。2匹ともつんつるてん[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、以前からできていたふらんの脂漏性の湿疹が、全身にいきわたる勢いでできてしまったため、やむなく全身カット。
せっかくナイフをかけていいお毛毛を育てて(?)いたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ムッシュはできてないけれど、道連れでなんちゃってサンバになってもらいました。
とっても寒そうです。
ふらんの湿疹は、清潔になったせいか、かさぶたになって快方に向かっています。
それよりも・・・ふらん・・・・7.9キロ・・・・おでぶ・・・
ダイエットしようね[るんるん]



2歳の誕生日と小銭誕生日会 [おでかけ]

パンパカパーン[バースデー]
今日はふらん2歳の誕生日です。

その前に、先日富士のField dog gardenで小銭誕生日会がありました。
が、。。。あいにくの雨です。
昨年は会えなかったアンディー君とナッツちゃんもこれたのに走れなくって残念[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、みんなとっても元気でした。
元気が一番[手(チョキ)]
0451.jpg

銭母さんお手製のわんこケーキをいただきます。
0301.jpg

そして、今回いただいたものです。
洋服を一緒に作ってくれたはなままさんにもありがとうです。
0041.jpg


そして、今日のこと。
いつもとは違う豪華なディナーデザート付き)
0021.jpg

思い起こせば、ふらんがうちにちちっちゃくてかわいいこでした。
それが、いまではムッシュをはるかに超して、ころころしてます。
それもまたかわいく、ふらんを迎えて良かったなあとあらためて感じます。
3531.jpg
多頭飼いは思ったよりもたいへんです。
でも、得るものもとっても大きいです。
これからもずっとずっといっしょに元気でいようね[黒ハート]








ふらんきれいきれい [日常のこと]

SBSH06121.JPGふ)わたちきれい?

今日は日曜日の小銭誕生日会のためにアトムママさんのところでトリムしてもらいました。
前回までアトム家に着くとそそくさと家に入ったふらんですが今回は…
殺気を感じたのか入りたがらずお助けビームを発射。
それでもきれいになったふらんはごきげんでした。
アトムママさん、ありがとうございましたm(__)m

お山の菜の花 [おでかけ]

今日は寒かったですね。2わんはソファで一緒に寝てました。
2ワンソファでねんね 003.JPG

それでは2月3日の話。
前から行きたかった神奈川県二宮にある「吾妻山公園」に行きました。

ふもとにある駐車場から登ること30分。
頂上には富士山の見える菜の花畑が[exclamation]
とてもきもちのよい場所でした。
2010 二宮吾妻山公園 100.jpg
2010 二宮吾妻山公園 101.jpg
2010 二宮吾妻山公園 102.jpg

ちなみに頂上の菜の花畑のある芝生広場はわんこ禁止です。
我が家はだっこしたり石の上で写真撮ったりしました。
とっても気持ちのよい場所なので天気がいいときはおすすめです。

こんなのはじめて [おでかけ]

21日のこと[るんるん]
城ヶ島 水仙 大風 0071.jpg
今日の城ヶ島は大荒れ。
なんどもきたことがあるけれどこんな大風ははじめて
ムッシュふらんも飛ばされそう。
城ヶ島 水仙 大風 005.JPG
城ヶ島 水仙 大風 013.JPG
城ヶ島 水仙 大風 019.JPG
[犬]パパ目痛くないでツカ

城ヶ島 水仙 大風 005.JPG城ヶ島 水仙 大風 024.JPG
水仙をもっと見たかったけれどあえなく断念。
ちかくのお風呂にも入りたかったけれど波しぶきがすごそうで断念。
食事処であまりにもひまだったらしく「安くするし騒がなければわんちゃんもどうぞ」といわれたけれど
食事済ませた後で断念(お刺身食べたかったな[バッド(下向き矢印)]
また、天気がいいときに行こうね[exclamation×2]

ムッシュ誕生日とふらんのいぢわる [日常のこと]

だいぶ遅くなったけど1月3日はムッシュ(とパパの)誕生日でした。
SBSH0473.JPG
今回のケーキはこれ。

SBSH0475.JPG
[犬]ム)食べていいでツカ

SBSH0480.JPGSBSH0481.JPG
このあと、ふらんもムッシュもひげがべたべたになったのはいうまでもありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前々回の福袋の中身を再公開(すべて5000円)
2010 福袋 079.JPG
マザーガーデンディズニー)男の子用

2010 福袋 069.JPG
マザーガーデン(オリジナル女の子

2010 福袋 064.JPG
CRAZYBOO女の子用(JOKER

2010 福袋 060.JPG
DOGDEPT男の子用

すべて3~4倍くらいの金額の商品が入ってました。
お得かも[わーい(嬉しい顔)]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは、今日のふたり、
名付けて

「いぢわるなふらん」(クリックすると続きがみれます)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。