So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ

ちょっと嬉しかった日 [おでかけ]

うちの子が生まれてから初めて昭和記念公園へ行った。
3月も半ばというのに風は冷たい。[バッド(下向き矢印)]
それでも、日差しはあるのでまだましかな。
1.jpg

さて、寒くなってきたのでそろそろ帰ろうかと出口へむかう。
他のお客さんも出口へ向かっている。
わんこも多い。
遠くに2匹のわんこ・・・シュナっぽいねえ〜〜[目]

だんだん近くなってくるとやっぱりシュナっち[exclamation×2]
しかもお二方とも人間の赤ちゃんを連れてる
なかなか家と同じ人たちとあえないのですごく嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

どうやら公園の近辺の人らしいが、また会えるといいな。
今度はわんこも子供達もみんな一緒に遊べたらうれしいな。
うちの子が歩けるようになってもう少し暖かくなったらまた行きたいと思います。

ちなみに、うちの子、つい数日前になにもつかまらずに立ちました[ぴかぴか(新しい)]
2012年3月まで 014.JPG
この写真はつかまってますが、確実に成長してるなあって思います。
もうじき1歳の誕生日を迎えます。

シュナフェス [おでかけ]

毎日つゆらしいじめじめした陽気でいやですね。
我が家のニューフェイスはそんな中でも元気に泣いています。
私に似てちょっときかん坊のようです[たらーっ(汗)]

そんな中、ことしもシュナフェスに行ってきました。
例年通りの春開催だと、我が家は行かれなかったのですが、今年は6月開催。
我が家のお嬢はもうじき3ヶ月で、多少落ち着いてきたので行くことができました。
それでも、長時間の車移動は禁物。
いつもより多めの休憩を取りました。

会場につき、まずは・・・お嬢の授乳。

私とムッシュ・ふらんは一足先に金家にご挨拶(写真は金ブログを見てね)
その後お店を下見して買いたいものをチェック

しばらくしてから、お嬢達と合流してランに行きました。
2011 シュナフェスまで ブログ1.jpg

それにしても今年も暑い。
ちょっと遊ばせてから早々にランを出ました。
途中アトムママさんに会いながら牧場内を一回り。
すると
2011 シュナフェスまで 035.JPG
いつも散歩途中で会うご近所の「もんじろう君」に会いました。
まさかここで会うとはびっくり。
いつかランで遊びたいなと思っていたのですが、ちょうどお食事中で遊べませんでした。
なんでも、昨年から来ているとのことなので、来年はここで遊べるかな?

牧場をあとにして、帰りは水郷佐原のまちに立ち寄りました。
ここは震災の影響が出た町。
見たところは液状化で家が傾いたり、瓦がくずれたりした家があったり・・・

でも、観光客を呼び込むためにイベントを開いてがんばっていました。
復興のためにも少しですがお土産なども買いました。
私も我がお嬢の未来のためにがんばろうと改めて思いました。
がんばろう日本!

2歳の誕生日と小銭誕生日会 [おでかけ]

パンパカパーン[バースデー]
今日はふらん2歳の誕生日です。

その前に、先日富士のField dog gardenで小銭誕生日会がありました。
が、。。。あいにくの雨です。
昨年は会えなかったアンディー君とナッツちゃんもこれたのに走れなくって残念[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、みんなとっても元気でした。
元気が一番[手(チョキ)]
0451.jpg

銭母さんお手製のわんこケーキをいただきます。
0301.jpg

そして、今回いただいたものです。
洋服を一緒に作ってくれたはなままさんにもありがとうです。
0041.jpg


そして、今日のこと。
いつもとは違う豪華なディナーデザート付き)
0021.jpg

思い起こせば、ふらんがうちにちちっちゃくてかわいいこでした。
それが、いまではムッシュをはるかに超して、ころころしてます。
それもまたかわいく、ふらんを迎えて良かったなあとあらためて感じます。
3531.jpg
多頭飼いは思ったよりもたいへんです。
でも、得るものもとっても大きいです。
これからもずっとずっといっしょに元気でいようね[黒ハート]








お山の菜の花 [おでかけ]

今日は寒かったですね。2わんはソファで一緒に寝てました。
2ワンソファでねんね 003.JPG

それでは2月3日の話。
前から行きたかった神奈川県二宮にある「吾妻山公園」に行きました。

ふもとにある駐車場から登ること30分。
頂上には富士山の見える菜の花畑が[exclamation]
とてもきもちのよい場所でした。
2010 二宮吾妻山公園 100.jpg
2010 二宮吾妻山公園 101.jpg
2010 二宮吾妻山公園 102.jpg

ちなみに頂上の菜の花畑のある芝生広場はわんこ禁止です。
我が家はだっこしたり石の上で写真撮ったりしました。
とっても気持ちのよい場所なので天気がいいときはおすすめです。

こんなのはじめて [おでかけ]

21日のこと[るんるん]
城ヶ島 水仙 大風 0071.jpg
今日の城ヶ島は大荒れ。
なんどもきたことがあるけれどこんな大風ははじめて
ムッシュふらんも飛ばされそう。
城ヶ島 水仙 大風 005.JPG
城ヶ島 水仙 大風 013.JPG
城ヶ島 水仙 大風 019.JPG
[犬]パパ目痛くないでツカ

城ヶ島 水仙 大風 005.JPG城ヶ島 水仙 大風 024.JPG
水仙をもっと見たかったけれどあえなく断念。
ちかくのお風呂にも入りたかったけれど波しぶきがすごそうで断念。
食事処であまりにもひまだったらしく「安くするし騒がなければわんちゃんもどうぞ」といわれたけれど
食事済ませた後で断念(お刺身食べたかったな[バッド(下向き矢印)]
また、天気がいいときに行こうね[exclamation×2]

初詣 [おでかけ]

1月2日のこと。
(画像をクリックすると大きくなります)
2010 初詣.jpg

あけまして、福袋 [おでかけ]

2010 福袋 0151.jpg
あけましておめでとうございます。
ライブドアブログから引っ越してきました。
これからもよろしくお願いします。

さあ、ムッシュふらんも挨拶して[exclamation]
2010 福袋 0171.jpg2010 福袋 0181.jpg2010 福袋 0191.jpg
2010 福袋 0241.jpg
さあ、人間もご飯にしなきゃ
2010 福袋 0261.jpg
かつお節と青のりをたっぷりかけます。
SBSH0462.JPG

さあ、挨拶もおわったところで今日は忙しい行事が。
それは朝早く起きて、ムッシュふらんの福袋を買いに行くことだ。
目指すはここ。
2010 福袋1.jpg

開店1時間前でも、すでにたくさん並んでます。
SBSH0464.JPG

ムッシュふらんもカートで並びます。
SBSH0465.JPG

結果は・・・
JOKERは並ぶのが遅かったせいでサイズがなく、仕方なくふらんの分だけ購入。
しかもちょっと大きい[たらーっ(汗)]
すぐに近くの「ペットパラダイス」の福袋待ちの列にならびムッシュとふらん分を購入。
そしてさらにその前にある「DOGDEPT」でもムッシュ分を購入。
その結果・・・
2010 福袋 0301.jpg

中身はうちに帰ってから


おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。