So-net無料ブログ作成

シュナフェス [おでかけ]

毎日つゆらしいじめじめした陽気でいやですね。
我が家のニューフェイスはそんな中でも元気に泣いています。
私に似てちょっときかん坊のようです[たらーっ(汗)]

そんな中、ことしもシュナフェスに行ってきました。
例年通りの春開催だと、我が家は行かれなかったのですが、今年は6月開催。
我が家のお嬢はもうじき3ヶ月で、多少落ち着いてきたので行くことができました。
それでも、長時間の車移動は禁物。
いつもより多めの休憩を取りました。

会場につき、まずは・・・お嬢の授乳。

私とムッシュ・ふらんは一足先に金家にご挨拶(写真は金ブログを見てね)
その後お店を下見して買いたいものをチェック。

しばらくしてから、お嬢達と合流してランに行きました。
2011 シュナフェスまで ブログ1.jpg

それにしても今年も暑い。
ちょっと遊ばせてから早々にランを出ました。
途中アトムママさんに会いながら牧場内を一回り。
すると
2011 シュナフェスまで 035.JPG
いつも散歩途中で会うご近所の「もんじろう君」に会いました。
まさかここで会うとはびっくり。
いつかランで遊びたいなと思っていたのですが、ちょうどお食事中で遊べませんでした。
なんでも、昨年から来ているとのことなので、来年はここで遊べるかな?

牧場をあとにして、帰りは水郷佐原のまちに立ち寄りました。
ここは震災の影響が出た町。
見たところは液状化で家が傾いたり、瓦がくずれたりした家があったり・・・

でも、観光客を呼び込むためにイベントを開いてがんばっていました。
復興のためにも少しですがお土産なども買いました。
私も我がお嬢の未来のためにがんばろうと改めて思いました。
がんばろう日本!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。