So-net無料ブログ作成
検索選択

臨月に入りました

早いもので、臨月に入りました。
ママのおなかの中は順調です。
臨月だというのに、それほどおなかは大きくありません。
現在2100グラムくらい。
小さく産んで大きく育てるのがいいのですが、どうでしょうか?
071.JPG

ママがこんな中、ムッシュにはちょっとした出来事がありました。
0741.jpg
以前から、ムッシュの口臭と歯石が気になっていました。
でも、歯石を取るには全身麻酔が必要。
ずっと、ためらっていましたが、とうとう決断。
麻酔をして、1泊2日で歯石取りをお願いしました。
きれいになって帰ってきたムッシュ、
下の前歯を3本抜かれてしまいましたが、
これからは、毎日きちっと歯磨きをしてあげようと思います。
子供とムッシュとふらん、3人分の歯磨きになるなあ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

銭母

おぉ~! もうすぐだねっ!
確かに、そんなにオナカは大きくないような・・・?
でもウチの姉は、予定日まで残り二週間で
ボワン ボワン!とオナカが膨らんでたよ~(^^ゞ
楽しみだけどドキドキしちゃうね!
ママさん 頑張ってね~☆

ふらんもオナカ見せてくれてありがと(爆)

ムッシュは歯石とりしたんだね~
ウチもやってから毎日歯磨きしてるよ♪
一泊二日?(@_@) 日帰りだったよー(*_*)
パパさん頑張ってね!
by 銭母 (2011-02-21 19:45) 

はなママ

順調そうでなにより、です!
元からスリムなせいか、ほんとに、あんまり目立ちませんね。

ムッシュ君、きれいな歯になってよかったですね。
我が家のチビも最近妙にクサくて・・・ちょっと悩みつつ、思い出したように歯磨きしてるんですが、嫌がってなかなかうまくできません。

おチビちゃんの誕生、楽しみにしています。どうぞお大事にお過ごしくださいね!
by はなママ (2011-02-21 20:27) 

ムッシュママ

銭母さんへ
まだ大きくなる可能性があるって事かもですね[あせあせ(飛び散る汗)]
予定日が近づくにつれて
楽しみ半分不安半分です[がまん顔]頑張ります[exclamation]

ムッシュの歯石取りは一泊でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
毎日の歯磨きも嫌がらずやらせてくれるようになりました[るんるん]
by ムッシュママ (2011-02-21 20:57) 

ムッシュママ

はなママさんへ

近所のママさんにもお腹小さめだねって言われました[exclamation]私もせりだすほど大きくなると思っていたんですが小さめで屈むのも爪切りもできちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

毎日歯磨きしている内にチビちゃんも慣れるかもしれませんよ[?]
ムッシュとふらん最初嫌がりましたが今は嫌がらないです[るんるん]
by ムッシュママ (2011-02-21 21:10) 

ラルフはは

いよいよですね!楽しみです
臨月に入ったということなので,
きっとこれからどんどん大きくなりますよ!
小さく産んで大きく育てる・・・大賛成です!!
私の場合は臨月に入ったとたん,主治医の先生が
あるけ~あるけ~ とうるさくて,
毎日2時間ほどラルフの散歩をしていました
安産をお祈りしています

歯石取り,歯を抜かれてしまうことがあるんですか!!!
でも,すご~く綺麗になって気持ち良さそうですね
by ラルフはは (2011-02-22 14:44) 

ムッシュふらん

ラルフははさんへ
今の段階では小さすぎるのでチョッピリ心配なところもありますが[がまん顔]
ICUが必要だと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]今後の経過次第ですけどね[exclamation]
安産を目標に歩きます!
by ムッシュふらん (2011-02-25 17:24) 

フロマム

いよいよですね!
ママさんのお腹から春が生まれるんだ〜〜〜♪
お腹の出具合からして・・・ふむふむ♪
私の先輩も臨月になってから大きくなったそうですよ。
だからきっと大丈夫だし安産間違い無し!

ムッシュくん、頑張りましたね!
私は歯磨きさせる代わりに、マウスクリーナーを水に混ぜて飲ませてます。
by フロマム (2011-02-28 09:28) 

ムッシュふらん

フロマムさんへ

いよいよです~春が生まれます~!!
安産でありますよう願うばかりですよ(>-<)


ムッシュ良い子でした~
そしてお口スッキリ臭い無し
このまま維持して長生きしてもらいますです(^-^)
フロマムさんはマウスクリーナー使用なんですね!!
お口全体に行き渡って効率良さそうですね!

by ムッシュふらん (2011-03-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。