So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ふらん4歳になりました [日常のこと]

7月11日、ふらんはおかげさまで4歳になりました。
からだのかいかいはだいぶ落ち着いてきました。
その他体調は抜群[るんるん]
まだまだやんちゃなふらんです。
013.JPG

ことしも誕生日だけのごちそう。
「フランボワーズ」[わーい(嬉しい顔)]
0001.jpg

わたしたち家族はみなしあわせな日々を送っています。
そしてこれから迎える暑い夏をがんばって乗り越えたいと思います。

どうぞみなさま、アイスの食べ過ぎにはご注意を[たらーっ(汗)]



ちょっと嬉しかった日 [おでかけ]

うちの子が生まれてから初めて昭和記念公園へ行った。
3月も半ばというのに風は冷たい。[バッド(下向き矢印)]
それでも、日差しはあるのでまだましかな。
1.jpg

さて、寒くなってきたのでそろそろ帰ろうかと出口へむかう。
他のお客さんも出口へ向かっている。
わんこも多い。
遠くに2匹のわんこ・・・シュナっぽいねえ〜〜[目]

だんだん近くなってくるとやっぱりシュナっち[exclamation×2]
しかもお二方とも人間の赤ちゃんを連れてる
なかなか家と同じ人たちとあえないのですごく嬉しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

どうやら公園の近辺の人らしいが、また会えるといいな。
今度はわんこも子供達もみんな一緒に遊べたらうれしいな。
うちの子が歩けるようになってもう少し暖かくなったらまた行きたいと思います。

ちなみに、うちの子、つい数日前になにもつかまらずに立ちました[ぴかぴか(新しい)]
2012年3月まで 014.JPG
この写真はつかまってますが、確実に成長してるなあって思います。
もうじき1歳の誕生日を迎えます。

新年のあいさつと誕生日 [日常のこと]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

・・・前回のブログ更新は・・・7月11日
つまりふらんの誕生日
そして半年後の今日はムッシュの誕生日です(笑)

↓画像はそれぞれぽちっとするとまとめて大きく表示されると思います

ブログ1.jpg

ブログ2.jpg


新入り「トーベン?」 [日常のこと]

むむむ?このこはいったい・・・
ふらん 3歳誕生日会 002.JPG

トーベン?
ふらん 3歳誕生日会 004.JPG

富士山のふもとからタンスと一緒に引っ越してきました。
その名も「トーベン」君?
さっそくふらんと姫のおともだちです。
ふらん 3歳誕生日会 015.JPG

そして・・・
今日はふらんの3歳の誕生日
パンパカパーン[バースデー]
早いものでもう3年です。
まだまだおてんばなふらんで、しょっちゅううちのなかを走り回ったり、おにいや私に体当たりしたりしてます。
そんなふらんが私は大好きです。
いつまでもそのままでいてね。
ふらん 3歳誕生日会 060.JPG



シュナフェス [おでかけ]

毎日つゆらしいじめじめした陽気でいやですね。
我が家のニューフェイスはそんな中でも元気に泣いています。
私に似てちょっときかん坊のようです[たらーっ(汗)]

そんな中、ことしもシュナフェスに行ってきました。
例年通りの春開催だと、我が家は行かれなかったのですが、今年は6月開催。
我が家のお嬢はもうじき3ヶ月で、多少落ち着いてきたので行くことができました。
それでも、長時間の車移動は禁物。
いつもより多めの休憩を取りました。

会場につき、まずは・・・お嬢の授乳。

私とムッシュ・ふらんは一足先に金家にご挨拶(写真は金ブログを見てね)
その後お店を下見して買いたいものをチェック

しばらくしてから、お嬢達と合流してランに行きました。
2011 シュナフェスまで ブログ1.jpg

それにしても今年も暑い。
ちょっと遊ばせてから早々にランを出ました。
途中アトムママさんに会いながら牧場内を一回り。
すると
2011 シュナフェスまで 035.JPG
いつも散歩途中で会うご近所の「もんじろう君」に会いました。
まさかここで会うとはびっくり。
いつかランで遊びたいなと思っていたのですが、ちょうどお食事中で遊べませんでした。
なんでも、昨年から来ているとのことなので、来年はここで遊べるかな?

牧場をあとにして、帰りは水郷佐原のまちに立ち寄りました。
ここは震災の影響が出た町。
見たところは液状化で家が傾いたり、瓦がくずれたりした家があったり・・・

でも、観光客を呼び込むためにイベントを開いてがんばっていました。
復興のためにも少しですがお土産なども買いました。
私も我がお嬢の未来のためにがんばろうと改めて思いました。
がんばろう日本!

母子共に元気です。

P1010284.jpg前回の記事から更新がおそくなりました。
先週の木曜日に母子共に無事に退院できました。
ご心配いただいた皆さんに感謝します。
まだまだ小さいのですが、母乳をいっぱい飲んで少しずつ大きくなり始めています。
コメント返信できていませんが、もう少し落ち着いたらご返事します。
まずはご報告まで

新生児集中治療室に入りました

うまれて一晩たちました。
やはり体重が少なすぎました。
まだまだちっちゃいので血糖値がたりず、集中治療室で保育器に入りました。
ブドウ糖の点滴を受け、酸素濃度の高い、そして湿度と温度に保たれた保育器のなかで
元気に泣いていました。
保育器に空いた穴から両手を入れ、こどもを持ち上げました。
なんて軽い子供なんでしょう。
でも、とってもやわらかくてあったかい。
そして、小さな小さな手や足をばたばたさせて、たまに目を開けてくれたりもして・・・
一生懸命生きています。

ちょっと、気が弱くなっていたわたしたち両親も、こどもから力をもらいました。
めげてなんていられない・・・
がんばって育ててあげなきゃ。


産まれました

P1010268.jpg昨晩11時9分、病院について一時間半くらいで無事に女の子が産まれました。
体重が2278gとかなりちいさいのですが、保育器に入ることなく元気です。
まずはお知らせまで

痛みだしました。

2011012312160000.jpg昨晩から、妻のおなかが痛みだしました。
朝はたいしたことなかった痛みが、夕方からやや強くなりだしています。
まだまだ陣痛というにはほど遠いかもしれませんが早く元気に出てきてほしいです。予定日は明日です。

臨月に入りました

早いもので、臨月に入りました。
ママのおなかの中は順調です。
臨月だというのに、それほどおなかは大きくありません。
現在2100グラムくらい。
小さく産んで大きく育てるのがいいのですが、どうでしょうか?
071.JPG

ママがこんな中、ムッシュにはちょっとした出来事がありました。
0741.jpg
以前から、ムッシュの口臭と歯石が気になっていました。
でも、歯石を取るには全身麻酔が必要。
ずっと、ためらっていましたが、とうとう決断。
麻酔をして、1泊2日で歯石取りをお願いしました。
きれいになって帰ってきたムッシュ、
下の前歯を3本抜かれてしまいましたが、
これからは、毎日きちっと歯磨きをしてあげようと思います。
子供とムッシュとふらん、3人分の歯磨きになるなあ。
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。